THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【断捨離】やっぱり必要?Party Itemのあれこれ

最近 趣味は?と聞かれると


『断捨離です』

「・・・え?」

『断捨離です』←大事なことだから2回言う。

「あ、、、最近流行ってるよね〜苦笑」


かなりの確率で聞き返し&引かれます
それでもやめれません Amelieです♡


さて今日のお題は
女の子みんな大すき♡
\PARTY ITEM/

結婚式やパーティー
なんだか非日常的でキラキラしていて
ドレスやアイテムを身に付けるだけで
なんだかわくわくします☺︎
最近は専らお祝儀貧乏ですが←

ドレス
パーティーバッグ
ヘッドドレスetc


比較的出番が少ない彼らですが・・・
私は年3〜4回ある結婚式や2次会、海外レストランのドレスコードetc を考慮すると礼儀としてやはり必要!

本当に年に1、2回しか使わない
という場合にはレンタルという手はあるので
私もいずれは利用してみたいと思っています



にしましても・・・
元マキシリストである私のパーティーアイテム。
普段からあまり目にしないということもあり 盲目でした。

\え、めっちゃあるやん!笑/

ということで 先日早速断捨離に着手!
是非讃えて欲しい私の健闘


◆ドレス 6→4

kate spade : カラードレス
Paul smith : カジュアルドレス(daily use OK)
③ LUCA(inport) : カラードレス
④ NOLLY'S : Little Black Dress

うーん・・・まだまだ多い!
またここからが戦いのはじまり。
第1回にしては優秀!
目標はデイリーユース含め2着が妥当かな〜


◆パーティーバッグ 3→2

FURLA : Metropolis
kate spade : クラッチバッグ

共にデイリーユースが可能な優秀さ♡
だがしかし!
部分的に痛みがあるkate spadeはそろそろ退役の予感
いずれはFURLA1本に。
次回に持ち越し!

そして今回さよならしたのがこちら



Diana Mini Clutch Bag
http://www.dianashoes.co.jp

とても色が綺麗で上品で気に入っていましたが
なんせ小さすぎて入らない!
この度 使ってくださる方が見つかりお譲りしました


◆ヘッドドレス 1→1

① Salvatore Ferragamo カチューシャ

使用していることもあり迷わずkeep!
いずれは姪っ子or私の生まれてくる子供(←いつになることやら)に譲ろうと決意!


◆その他捨てたもの
・黒レースロンググローブ(もはやなぜ持っていたか謎!笑)
・ビジューネックレス
・ヘアアレンジアクセサリー数点



デイリーユースでないものを持つ後ろめたさを感じながらも(笑)
自分に必要なものはしっかりと残す!
その上で不必要なものはどんどん手放していこうと決意したAmelieでした☺︎




初blogどうしていいか分からず手探り状態ですが
にほんブログ村のランキングに参加してみました
よろしければclickおねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村