
THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【Collection】ARABIA TOUKIO 北欧食器の魅力に取り憑かれて

徐々に断捨離の波をKitchinにまで伸ばそうとしております Amelieです☺︎
食器コレクターとしては closetに並ぶ難所なので苦戦を強いられそうです・・・
激闘の模様は後日reportいたします


そんな私が一生モノとして大切に使っている食器たちをご紹介♡
今日は皆様ご存知 ARABIAのTOUKIOシリーズ!

ARABIA 24h TOUKIO
https://www.iittalashop.jp/sp/item_detail_sp.php
deep plate 24cm


食器コレクターとして感じる北欧食器の魅力

◆和食洋食共に合うこと
◆飽きがこないデザインで長年愛されるシリーズとして定番アイテム化していること
◆デザイナーの名前まで明示されていることが多く愛着が湧きやすい
(地元の野菜に農家さんのお名前があるような安心感♡笑)
田舎っ子の私ならではの発想かも☝︎


またフィンランド人はモノを大切にする国民性であることは有名ですが
家具服アクセサリーetcだけでなく食器まで大切に使って子供や孫の代まで受け継ぐそうです
なんだか素敵ですよね♡


ARABIAを含め北欧食器はヴィンテージのものも多く出回っていて
気になる名品はちゃっかりGETしたいと様々なサイトをcheck中です・・・
こちらのサイトもおすすめです♡

yovalo
http://www.yovaloshop.com/?mode=grp&gid=504052&sort=n


フィンランドは私が大すきな国の1つ
熱く語りたいのでまた後日upしたいと思います♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村