THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【Collection】白山陶器 BLOOM

新入り食器のご紹介♡

地元にあるお気に入りのCafeで一目惚れし

中川政七商店でも出会い・・・

悩み続けたこちらの白山陶器BLOOMシリーズ。

先日かっぱ橋道具街にてあまりのコスパの良さに思わず手にとってしまいました(笑)

 

 f:id:Le-Amelie:20161107175743j:image

白山食器 BLOOM プレート20cm

http://www.hakusan-porcelain.co.jp/products-bloom.html

 

かっぱ場所道具街

http://www.kappabashi.or.jp 

かっぱ橋道具街はkitchen goods大すきな私にとって

まさに天国♡♡♡

ブランド食器も定価以下で手に入ります!

中でもおすすめの1店☟

『釜浅商店』

 http://www.kama-asa.co.jp/en/

南部鉄や手打鍋etcこだわりの品が揃う調理器具専門店です

お隣には同じく釜浅商店の包丁の専門店もあります!

 

 

話は逸れましたが、

先日ご紹介したTOUKIOも然り、

ブルーが好きすぎて食器の色に偏りがあることが悩みです・・・

また2枚増えちゃいましたので、非常に小さい私の食器棚はいっぱいにOMG!

NO MORE食器!

断捨離モードに切り替えます!

 

 

さらっとご紹介した地元のcafe♡

自家焙煎した豆、サイフォンで作るコーヒーと

古い建物をリノベしアンティーク調のインテリアでゆったりした時間を過ごせるお気に入りの場所です!

コーヒー推しのカフェかと思いきや料理も本格的!

和歌山にお越しの際は是非覗いてみてください☺︎

『FAVORITE COFFEE』

 http://favoritecoffee.jp

 

 

本日はお店紹介多数でお送りいたしました☺︎笑