THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【ていねいな暮らし】3つしか使わない たのしい掃除で気分を上げる

あいにくのお天気でSuper Moonが見れないOMG 

そんな悲しい夜を過ごしております

 

 

今日はお掃除について

若干  潔癖症気味の私

◆お風呂に入っていない状態でベッドに乗ること

◆外で着た服が布団と接触すること

絶っっっ対にNG!

特に布団関連について厳しいマイルールがあります(笑)

☝︎でも共感してくれる人多し

 

そんな私のお掃除に使うアイテムは3つ!

重曹

クエン酸

➕Magic Soap

f:id:Le-Amelie:20161114114202j:image

無印良品   入浴剤用詰替ジャー

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718958801?rank=1

 

先日の記事でも書きましたが

ミニマリストの強い味方Magic Soapなるものを入手いたしました』

http://le-amelie.hatenablog.com/entry/2016/11/08/124832

元々①②しか使っていなかったところに

③Magic Soapが加入♡

トイレ掃除や床の雑巾掛けのときetc香りに癒され

何とも良い働きをしてくれています!

 

 

排水溝には①と②を振りかけ

しゅわしゅわ〜っと泡を発生させます

これがとても楽しくて癖になります♡

これはお風呂で炭酸風呂としても使えるのでオススメです☺︎

 

トイレ掃除には主にクエン酸を♡

消臭効果も期待でき

しつこい水垢や尿石汚れには

お湯にクエン酸を溶かしたものをキッチンペーパーに染み込ませてパックするとよく取れます!

 

その他キッチンやお風呂では重曹が大活躍♡

何でもかんでも重曹を振り撒いて擦れば

だいたい汚れは落ちます(笑)

 

重曹は特に油(皮脂)汚れに強く

コンロ周辺や魚焼きグリル

お風呂ではヒトの皮脂が汚れの原因となる浴槽に使うのがオススメ

 

はたまた水垢に強いのがクエン酸

シンクやお風呂の蛇口シャワーノズルには重曹よりもクエン酸

 

こんな感じで使い分けております☺︎

この2種類こそ万能アイテム!

これからもアレンジを効かせて活用していきたいと思います♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/
にほんブログ村