
THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【ていねいな暮らし】世界を飛び回る私が選ぶダイアリー2017

今年も残すところあと1ヶ月と半分

2016年も早かったなあ〜

と思いながらも

仕事ではここからの2週間が

私にとって今年最大の山場となる資格取得Trainingとなり

まだ1年を締め括るにはちょっと早い

そんなことを考えている日々です・・・

ヴォジョレー解禁も誕生日もそっちのけで勉強の日々ですOMG

 

そんなことをいいながらも

今時期楽しみでもあるのが

来年の手帳選び♡♡♡

 

LoftやHandsに並ぶ種類豊かな手帳たち!

それを見るだけで文房具好きな私のテンションはMAXになります!

 

だがしかし←

毎年目移りしながらも選ぶ物は決まっており

かれこれ6冊目・・・

\それがこちら/

f:id:Le-Amelie:20161115100246j:image

MIDORI    MDノートダイアリー

http://www.midori-japan.co.jp/md/products/mddiary/

真っ白な単行本(笑)

「書くことにこだわった〜」のうたい文句のアレです

写真は過去5年分!

 

これに専用のヌメ革カバーを付けて使用しております

 f:id:Le-Amelie:20161115100714j:image

MIDORI   MDノートカバー

http://www.midori-japan.co.jp/md/products/mdnote-cover/

☝︎にしても味というよりか汚れの気がしてならない(笑)

 

何と言っても余白の多さ!

ほぼ普通のノート(笑)

無駄の無さが心くすぐられます♡

お絵かきしたり(絵心ないのでしませんが)

メモに使ったりと万能!

 

◆スケジューリングをしたり

☝︎国内外出掛けることが多いのでよく書く

f:id:Le-Amelie:20161115101016j:image

◆目標やTO DO LISTをつけたり(2015版)

f:id:Le-Amelie:20161115101030j:image

◆日々思ったことを書いたり

f:id:Le-Amelie:20161115101102j:image

こんな風に使っています♡

後はよく行く国のCIQ(入国条件とか持込禁止物品とか)を書いたポストイットを貼り付けたり・・・

海外の美術館のTicketを貼ったり感想や感銘を受けた作品をメモしたり・・・

色々書き込みすぎて

1年終える頃には結構余白が無かったりします

見返すと記憶が蘇る  私の1年を綴る

そんな手帳です☺︎

 

来年も買うよ

去年は店頭で見つけられずHPで買いました♡

Trainingが終わり次第探しに行ってきます☺︎

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/
にほんブログ村