読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【Minimalism】モノがない!ミニマリストの洗面所

Trainingが始まり

病み期に突入いたしましたAmelieでございます

毎日ちゃんと記事をupできる気がしないOMG

と言いながら今日も書いている自分がいます

勉強しろよ←

 

今日は私の家で最も物が少ない

見ていて気持ちのいい洗面所を大公開♡

 

\我が家の洗面所/

f:id:Le-Amelie:20161115213818j:image

☝︎鏡に映った自分を必死に消し消し(笑)
不自然な画像で失礼します〜

タオルは掛けたり掛けなかったり・・・

キッチンで使うことが多いので

基本タオルはキッチンに掛け

そちらで使っています

(洗濯物は極力増やしたくない!)

なんせ1K!

洗面所を出るとすぐにキッチン(笑)

コンパクトな住まいだから出来る技♡

お客様がいらっしゃる時だけタオルをちゃんと掛けます

常に置いているものはハンドソープのみ!

ハンドソープも無くなり次第

食器洗い洗剤と共用しキッチンで手を洗うことで

置かなくてよくなるかな〜とか考えています

 

横にある収納はこのような感じ♡

ここも最小限のものに留めています☺︎

f:id:Le-Amelie:20161115214034j:image

 

水回りには気の淀みが生まれがち

常に清潔な状態をKEEPしたいと

他の場所よりもよりモノを無くし

スッキリした状態にしようと努めています

 

モノがないと

少しの汚れにも気付きやすく

ちょっとした水垢や水滴にも敏感になれます

1日1回のゴシゴシが日課に♡

 

見ていてにやにやしちゃう大好きな場所です♡

目標はこの収納棚のモノを更に半分以下にすること!

ですが今の私にはこれが必要最小限

 

見ていて気持ちのいい空間

これからも増やしていきたいです☺︎

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/
にほんブログ村