読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【My Life】For the next 1 year 何をするか 自分をつくる1年に

私事ですが・・・

先日今年のヴォジョレー解禁日と同じくして

誕生日を迎えました

 

楽しかった1年♡

\想ひ出の金沢/

f:id:Le-Amelie:20161119145314j:image

 

また1年  大きな怪我や病気をすることなく

無事に誕生日を迎えられたことに

私をいつもサポートしてくれている大切な人たちに感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

改めて数字として年齢を見ると

ついにアラサー感でました!

Age is just a number.

とよく海外の人は言いますが

今の所まだそんな風に捉えられない私は

まだまだ未熟なんでしょうね

いつかそんな風に感じられるような

素敵な大人になりたいです

 

 

\1年間の抱負/

 

◆Minimalismを極める

1つ1つ無駄(不要)をなくす

これはモノに限ってではありません

食べるものであったり

→必要以上の添加物や食べ過ぎ飲み過ぎ

発する言葉であったり

→口は災いの元  悪口や愚痴などマイナス発言

時間であったり

→ぐーたらタイムや無駄にドラマを見る時間

人間関係であったり

→お誘いに全部参加すること

全てにおいて見直すこと

そして1つ1つの行動がこれにリンクして

シンプルでミニマルな生活に繋げていきたいと思います

 

スキルアップ

時間の有限性をいうものに気付くことができた1年でした

それまでは

「勉強しなきゃ」

「でも今じゃなくていいか」

「また必要な時にしよう」

結局  必要な時が来てもしない←

それが私でした

あと数年後もし自分に子供が出来て

自分以外の人のために時間を使うことになれば

「私の時間」が十分にある期間のタイムリミットは迫っているのだと実感したのです

ここからこの1年は自分のスキルアップに力を入れたいと決心しました

小さなことでも継続は力なり

・書道とYogaを続けること

・様々な読み物を読んで自分の知識を広げること

・2年後の合格を目指しソムリエの勉強をすること

 

ひとつひとつの積み重ね

行動・発言・口にするもの

が1年後の私をつくるんだという意識を持って

日々の生活を大切にしていきたいと思います

それら全てを含めた

「ていねいな暮らし」を実践していきます♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/
にほんブログ村