THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【New Item】欲しいんだけど欲しくない ミニマリストの葛藤

食欲の秋♡

地元から届いた柿1箱を

ほぼほぼ1人で完食しつつあるAmelieでございます☺︎

Trainingの為に勉強尽くしの日々

ジムにも行けず体重増加が著しいOMG

 

 

この時期は1年の中でも最も物欲も増える時期(私は。)

夏から

買おうかな〜

でも我慢できるしな〜

と悩んでいた黒のミモレ丈スカート

 

先日うっかりファッション誌を立ち読みしちゃったら  もう大変!

欲しい気持ちがMAXに・・・

 

丸の内でお買い物することが多いので

近づかないようにしていましたが

こんな時に限って行く機会があるんですよね〜OMG

以下の3つと出会って

既に1回ずつ試着済み(笑)

試着は最低2回する件についての記事↓

ミニマリストが考えるFashionで大切なこと』

http://le-amelie.hatenablog.com/entry/2016/11/17/191759 

 

 

\エントリーNo.1/
f:id:Le-Amelie:20161121205053j:image
MADISONBLUE
タックボリュームスカート
45000JPY

 

 

\エントリーNo.2/

f:id:Le-Amelie:20161121210047j:image

DRESSTERIOR

モリーツイルスカート

23000JPY

 

 

\エントリーNo.3/

f:id:Le-Amelie:20161121204742j:image

BEAMS

バックサテン アシンメトリータック スカート

18000JPY

 

 

 ALL Season使えることはもちろん

◆ハリ感

◆フレアのボリューム

◆シワになりにくさ

◆手入れのしやすさ

この観点も合わせて只今絶賛購入検討中!

 

今日見たらNetでは既にsold outになっているものも。

再入荷もあるだろうな〜と思いながらも

こうやって悩んでいる間にぜーんぶ完売して

手に入らなければそれはそれで縁がなかったんだなと

きっぱり諦めがつくのに・・・

と欲しいんだけど買いたくない気持ちも若干ありつつ

 

モノを減らす過程にある中で

さらに買うという事はなかなかの罪悪感にも苛まれ

服に関しては捨てに捨てまくって数が減っているので

たった1着増えただけでクローゼット内の物の"増えた感"が凄いわけです(笑)

 

でもベーシックな黒ミモレはこの先もきっと使える!

と信じて購入を前向きに検討している訳ですが・・・

未だに検討中

たった1着、されど1着!

ミニマリストはこんなに悩んでいるのです!笑

 

ファッションヲタクミニマリストの複雑すぎる心境でございました(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/
にほんブログ村