読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【New Item】Made in France STAUBの魅力

この度  ずっと欲しかったSTAUBが我が家に!

パートナーからのまさかのサプライズプレゼント♡

 

私以上のミニマリズム思考(だと思っている)の彼からの"物"のプレゼントに驚き!笑

これまでは彼の思考を尊重し基本的にプレゼントのやりとりは無く

ディナーやケーキ、お花だったり、旅行とかでした☺︎

 

ミニマリストでも

やっぱりプレゼントは嬉しい(笑)

 

STAUB

f:id:Le-Amelie:20161127163103j:image

カラーサイズ感、どんぴしゃ!

かわいい〜

 

 

早速使ってみました♡

 

①じゃがいもの煮物

じゃがいものホクホク具合!

でも煮崩れしない!

なんということでしょう〜

ここまでの性能とは・・・

 

②チキンのトマト煮

柔らかジューシー♡

まずはチキンをグリルするのですが

皮がパリパリに!

グリルもしっかりできるところもSTAUBの魅力です

 

これからTryしたいもの☝︎

STAUBパン

なんとパンが焼ける!

◆鴨のコンフィ

外パリパリ中ジューシーなコンフィも出来る!(ハズ)

◆無水野菜蒸

無水調理に長けているストウブ

これからの季節に重宝しそうです

 

ル・クルーゼとの違い>

・表面のざらつきがあり焦げ付きにくい

・無水調理とスモークが出来る

・ケアが簡単(焦げても重曹で取れる・・・そう)

 

ざっと有名な相違点を簡単に挙げるとこんな感じでしょうか

マイナス点として、取り敢えず重い!

蓋に至ってはル・クルーゼより重いそうです〜

この重みがあってこその密封、蒸気が逃げず

無水調理が可能になる訳なんですが・・・

 

名品と呼ばれるに相応しい高性能!

大事に使っていきたいと思います☺︎