THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【Minimalism】メイクポーチ大公開 ミニマリスト感0!閲覧注意

皆様こんにちは♡

 

時差などの影響で不眠症ぎみの私ですが

寝られない日は夜な夜な大掃除をはじめてしまうという変な合併症も発症(笑)

こちらでも昨夜寝られず

持ち物を大掃除!

 

無駄がないかCheckも兼ねて

メイクポーチも大掃除しました♡

でも結局  新鋭しかいませんでした・・・

その流れでミニマリスト感0のポーチを大公開〜笑

 

\my pouch/

f:id:Le-Amelie:20161123182127j:image

 

仕事柄  バッチリメイクが必須

必然的にアイテムもミニマリストにしては多めになってしまいますOMG

ポーチ2個持ちもどうかと思いながらも

仕事の合間にパパっと口紅直しするには

リップアイテムをまとめるミニポーチも必要☝︎

ちなみにポーチは共に大好きなFURLAのもの♡

 

 

\細かく見てみよー/

f:id:Le-Amelie:20161130082156j:image

まずは

 1〜11は大ポーチ♡

1:ファンデーション  bareMineral

2:ビューラー  資生堂

3:コンシーラー  OnlyMineral

4:マスカラ  MAYBELLINE

5:リキッドライナー

6:コンシーラーブラシ  OnlyMineral

7:ライナー

8:アイブロウ  KATE

9:ファンデーションブラシ  bareMineral

10:チーク  CHANEL

11:アイシャドウ  CHANEL

 

仕事で長時間メイクしたままということが多いので

ベースメイクは肌へのダメージが少ないミネラルファンデで統一!

特にbareMineralはUSにてお安くgetできるというのもgood!

カラー系は発色がいいCHANELをchoice♡

 

 

①〜⑤は小ポーチ♡

①リップ  john master's organics

②リップオイル  CLARINS

③口紅  ESTEE LAUDER

④ハンドジェル  Aesop

⑤ミラー  CHANEL

リップケアアイテム多いな〜

と思いながらも飛行機内の乾燥砂漠に打ち勝つには

リップ→口紅→オイル

この3stepがないとカサカサに〜OMG

基本的にプライベートでの化粧直しはリップのみ

ちょっと出掛ける時はいつもこの小ポーチを持って行きます

また外にいる時  特に海外で食事する時は

Aesopのハンドジェルがmustなのでこのポーチに入れています☺︎

ちなみにこのハンドジェル

正しい使い方とは違っていますが

デオドラントととしても使えることに最近気付き

デオドラントアイテムを買うのを辞めました(笑)

 

 

もっと減らせる術はないものか・・・と思っていますが

今のところ過不足なく快適に使えているので

2wayできる優秀アイテムがあれば

また機会を見てtryしたいと思います♡