
THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【断捨離】フラットシューズを緊急断捨離!

アメリカではブラックフライデーなる

毎年11月第4金曜日にsaleがございまして

ヒューストンでもその名残で各店で大規模saleが!

 

海外のsaleは日本と比較して割引率が高いのが特徴

有名デパートのmacy'sにて思わずsaleに釣られて

フラットシューズを買ってしまいましたOMG

元々フラットシューズは3足持っており

うち2足はダメージにより断捨離予定だったので

それらに代わる1足を探していましたが

予定外の購入に多少反省しながらも

デザインとサイズがピッタリだったので

良い買い物だったと言い聞かせております(笑)

・・・と言う訳で

ちょうど履いて行っていたこちらのフラットシューズを即断捨離!

 

 \さよなら〜/

f:id:Le-Amelie:20161202101954j:image

かれこれ4年ほどお世話になった

Londonで出会ったこのフラットシューズ

衝撃の10ポンド(約1500円)!

基本的に靴にはお金を掛けるタイプですが

履き心地の良さに長らく愛用しておりました

 

この勢いに乗って

帰国後  もう1足バレエシューズも断捨離!

 f:id:Le-Amelie:20161202095927j:image

通勤シューズといってもいいほどの使用度

プライベートではヒール多めの私ですが

このバレエシューズはプライベートでも重宝しました

ダメージが激しいのでそろそろ限界!

ありがとうの感謝を込めて

手放します☺︎

 

そしてそして

今回仲間入りを果たしたのがこの子♡

\new face/

f:id:Le-Amelie:20161202101051j:image

NINE WEST

$97→$47(約¥5000!)

日本で買うとおよそ¥15000くらい

なんともお買い得♡笑

 

そうして私の靴コレクションは

12足→11足!

目標は春の見直しにて

8足まで減らす計画中♡