THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【Minimalism】1人暮らしミニマリストのTV事情

久しぶりにお休みが週末と被り

車を借りて千葉にあるDIC川村記念美術館に行ってきました♡

 

 

ということで

今日はTVについてのお話です☺︎

 

ミニマリストの皆様  TVはありますか?

私は欲しい欲しいと思いながらも

かれこれ6年TVなしで生きております

 

と言いましても

今年に入るくらいまでは

PCにてTVを見ていたわけですが

OSをWindows10へupgradeしてからというもの

Windows Media CenterというTVを見るためのソフトが使えなくなり

TVなし生活を強いられております

 

\自慢の一体型PC/

f:id:Le-Amelie:20161203065800j:image

FUJITSU

台:無印良品

 

放送中のドラマは必ず全部Checkする程

ドラマオタクだった私は

片道飛行機使って4時間かかる実家に

月1でドラマを見るために帰っていました

↑もっと他に方法あっただろ笑

 

ですが気持ちを切り替え

これを機に

『ドラマを見ずに生きられるか』

トライアルを開始することに!

 

心の何処かで無駄にTVを見る時間というものに

本当に必要な時間なの?と疑問を持っていた部分があったのかもしれません

 

最初の1ヶ月は正直辛かったです

ドラマの行く末が気になって気になって(笑)

↑どれだけ暇なの私。

BGMのように無駄にTVを点けていましたので

音がない部屋に不安を感じる日々・・・

 

実家のキッチンは常にFMか海外ラジオがかかっていましたので

そうだ!ラジオだ!!

ということで

最近はラジオを聞くことが日課に

こちらではInterFMがお気に入りです♡

 

こうして耐え忍びながらも

人間ってほんと何もなくても生きていけるんですよね〜

慣れって怖いけど凄いです!

TVがない生活が普通になりました☺︎

無いなら無いでなんとかなる!笑

 

今は同じくドラマオタクの姉からのお墨付きドラマ2、3本をインターネットで見る程度・・・

 

 

ちなみにAmelieが選ぶ!

今季のNO3は・・・

 

1.逃げるは恥だがやくにたつ

2.レディ・ダ・ヴィンチの診断

3.砂の塔

 

逃げ恥強し!

星野源ファンとしましては毎週の楽しみとなっております♡

配信してくれるTBSとGyao!感謝です☺︎笑

 

 

話がズレましたが・・・

そしてここに来てまさかのPCの調子が宜しくない

かれこれ6年ほど使っていますので

ヨドバシのお姉さんは寿命かな〜

とおっしゃっていました

OSのグレードに耐えられなくなっているのでしょうねOMG

 

正直前職のようにPCを使う事もないので

PCも無くても大丈夫な気がしますが

そうなると大好きな映画もネット動画も見られなくなるので

やはりPCの買い替えが必要ですかね

もちろん一体型のものを!

デザインで選べばiMacかと思いますが

DVDドライブが外付けということで

周辺機器が増えてしまうのがマイナスポイントです

高額な買い物になるので慎重に決めたいと思います

 

ということで今後もTVナシの生活を継続予定!