読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【New Item】女の武器?ハイヒールについて考える

ずっと愛用していたDianaの黒パンプスが

この度ヒールポッキリご臨終!

家の近所で事件は起こったOMG

ドラマによくありますが

本当に起こるんだ〜と感動しました←

すぐに帰れる距離でよかったです(笑)

5年くらい履いたのでそろそろ潮時か・・・

 

\長年の相棒/

f:id:Le-Amelie:20161209231342j:image

 

しかし黒パンプスは絶対手放せない!

ということで

ヒール好きの友人が長年愛用しており

ずっと彼女に勧められてた

Odette e Odileの7cmヒールに買い替え!

今回はリボンのないシンプルなものに☺︎

 

\New Shoese/

f:id:Le-Amelie:20161209223554j:image

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/F26004/

☝︎ちなみにWEB限定

店舗だとそっくりな7cmヒールパンプスが

この価格+9000円程で売られていて衝撃!笑

 

実は今年に入ってからヒールの履きすぎにより

足の指の骨が変形(笑)

ドクターストップがかかり

最近ではフラットシューズを履くことが多かったのですが

それまでは

『女はヒールでしょ』

と思っていた私

ヒールを履くことで脚が引き締まるし

実際履いていても綺麗に見えます♡

 

私がハイヒールを履くきっかけとなったのが

尊敬するミスユニバースジャパンの主催Inés Ligronさんが

女たる者9cm以上のピンヒールを履くこと!

という感じのことを仰っていたこと

ミーハーだった私は感銘を受け

ヒール以外のものはほとんど履かなくなりました

ちなみに10cmヒールが最も私の脚が綺麗に見える!

ということで鉄板アイテムに(笑)

 

ちなみにヒールの高さに関するNEVERまとめがありましたのでご参考までに

https://matome.naver.jp/m/odai/2141025683012296001

 

ですが頑張りすぎはやっぱり良くない!

実際に脚に不調が出ているので

そこまでしてヒールを履く意味は見いだせませんでした

↑当たり前です(笑)

 

でも決してヒールを諦めた訳ではありません

履きやすく脚に負担のかからないものを

ということで今回こちらのパンプスに決めました♡

ヒールの高さもダウン

10cm→7cm

初めてネットで靴を買ったので友人からの勧めがあっても不安でしたが

履いてみて感激!

ふわふわクッション性抜群で

今日1日履いて出掛けても何処も全く痛みがない♡

3cmダウンの影響もあるかと思いますがこれには感動しました〜

いつも何処かしらの痛みを我慢して履いていた自分が哀れ(笑)

 

これからは美しさだけでなく

自分の脚に合った 靴選びをしていきたいと思います☺︎

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/
にほんブログ村