読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【Minimalism】ミニマリスト的TVとはこういうこと

皆様1週間お疲れ様でした♡

今週天気が良い日が多くこの週末も天気が良いようで☺︎

大掃除日和ですね!笑

ちなみに私は仕事で今夜からLAXですOMG

 

そんなこんなで

先日TVについての記事を書きました

TVは今後も買う予定はないものの

こんなTVなら欲しい!

NETで凄いTVの記事を発見!

久しぶりに胸を揺さぶられる衝撃を受けたので

ここでご紹介

 

TVは箱型から薄型に変わり

随分スマートになりましたよね

ですがそれ以降のデザインって変わり映えしなくないですか?

色も一応数種類あるものの

主に黒、白、稀にピンク

とかそれぐらいで

性能以外のデザインという部分でのchoiceって少ない気がしていました

 

TVはTV

それ以上でもそれ以下でも無く

スティーブ・ジョブズさんなら

スマートなデザインじゃなさ過ぎて怒りますよ(笑)

 

その常識を覆したのが

TVは消している時にも家具のような佇まいであるべき

という考えのもと生まれたSAMSUNG社製

\SERIF TV/

f:id:Le-Amelie:20161210084624j:image

f:id:Le-Amelie:20161210084654j:image

無駄のないデザイン!

台は取り外し可能ということで

フレームだけをこのようにも使えたりする↓

f:id:Le-Amelie:20161210084700j:image

 

昨年発売し様々なデザイン賞を受賞

今年10月末には日本のグッドデザイン賞金賞も受賞したそう

だがしかし日本未発売・・・

当初ヨーロッパ各国で販売開始し

その後アメリカ韓国でも発売

徐々に販売地域を広げているものの

マイナスポイントとして

どうやら画質はそこそこということOMG

日本製のハイクオリティには勝てない様子

クオリティ重視の日本での販売はあるのか!? 

今後に期待です♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/
にほんブログ村