THE SIMPLE LIFE

To be Minimalist ~世界を飛び回るミニマリスト~

【断捨離】Training Wearのミニマル化 ボトムス編

皆様ご無沙汰しております

時差呆けにより体調が悪化し

ダウンしておりました・・・

腸炎やノロも流行っているようです

実家に帰ったら姉一家が胃腸炎に侵され全滅しておりましたOMG

加湿して対策したいと思います!!

 

 

今日はTraining Wearについて

今は基本的にはYogaしかしませんが

最近まではRunningメインのTrainingでした

2、3日に1度Runningしていると

毎日洗濯をしないシングルの私は意外とWearがたくさん必要でした

最低でも3setくらいかな?

 

ですがYogaはRoom Wearでカバー出来たり

Training Menuによっては発汗しないので

洗濯せずにもう1Lesson使えたりと

意外とそんなに数は必要ではないかも?

と思いはじめました

 

普段着は減らしているのにTraining Wearの数はそのまま・・・

現在Training Wearは

私が所持している服の約1/3を占めています

なんか比率高くない?笑

減らそう!

ということで見直しに乗り出しました!

 

\まずレギンス問題に着目!/

f:id:Le-Amelie:20161216211828j:image

f:id:Le-Amelie:20161216212218j:image

Runningのときは

ショートパンツ&レギンス

この組み合わせが鉄板コーデでしたが・・・

実はこのコーデは

・インナーウェア

・トップス

(またはカップ入トップス)

・ショートパンツ

・レギンス

の1コーデにつき3〜4着必要!

 

注:レギンス1本でカッコよくキメれるほどスタイルが良くないのですOMG

 

これがwearが増えてしまう要因だと気付きました!

これを・・・

・トップス(カップ入りに限る)

・ボトムス

にすれば1コーデ2着にできる!

ということで!

 

ボトムスは鉄板コーデを廃止宣言!

高性能でちょっと高級レギンス1本を残して

☝︎捨てきれず・・・笑

以下5着を断捨離!

◆ショートパンツ2着

◆レギンス3本

 

そしてRoomWearだったこちらのパンツを

Training Wearへ♡

\アンクルパンツ/

 f:id:Le-Amelie:20161216212642j:image

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/airism?quickviewproduct=171181

 

あとYoga用パンツが1本あるので

ボトムスは8着→3着へ!

あ〜スッキリ♡

 

今回の断捨離ではトップスまで着手できず!

次回持ち越し!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ"/

にほんブログ村